【神アプリ】仕事が捗る環境音を流す「Coffitivity」をオススメします!

Ads by Google

Coffitivity

「神アプリ」と言っても過言ではない、面白いアプリを見つけたので紹介します。

既にご存知の方も多いかと思いますが、昨年、先にWebで公開され話題になった[Coffitivity]のアプリ版です。

Web版のほうはオンラインでないと利用できませんが、Macアプリ、及びiPhoneアプリになったことでオフラインでも使えるようになりました!

Coffitivityの目的はただ1つ。
仕事が捗る環境音を流すこと。

カフェの喧騒をBGMとして流してくれます。

個人差があると思いますが、仕事をするとき、無音ではなかなか集中できないこともあります。
また、静かな環境の中ではクリエイティヴであることはかなり難しいでしょう。
うるさい職場では、イライラするし気が散ります。
かといって、音楽を流すとそちらに耳を傾けてしまう。
結論としては、「カフェの落ち着いた感じと喧騒くらいがクリエイティヴィティの発揮にはちょうどいい」のです。

もちろん、アプリは無料で利用できますし、弊事務所オンズでも比較的よく利用しています。

デフォルトで用意されている音源は3種類。

  • Morning Murmur
  • Lunchtime Lounge
  • University Undertones

いずれも日本語ではなく、外国語が聞こえてくるといった点もオススメする理由の1つ。
使用するとすぐに実感できますが、独特の心地よさと落ち着いた雰囲気が生まれます。
自宅での作業が捗らないという方は試してみる価値があると思いますよ。

Mac版

Coffitivity

iPhone版

Coffitivity

Coffitivity – Increase Your Creativity!

Coffitivity – Increase Your Creativity!

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google

Leave a Replyコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です