【Font】これは新しい!魔法陣文様フォント[Magic Ring]が話題になっています。

Ads by Google

Magic Ring

凶悪なモンスターに襲われたとき、あるいは、ゾーマとかエクスデスとかセフィロスとか、最強の大魔王に戦いを挑むとき。
戦況を有利にするために、どうしても強力な魔法が必要になりますよね。
そんなとき、魔法陣を利用すればイオナズンでもアルテマでも、メテオだって使えちゃうので凄く便利です。

今日は、世界を救おうと立ち上がったアナタのような勇者様や魔術師様ために、魔法陣文様フォント[Magic Ring]を紹介します。

公式サイトによれば…

魔法陣の飾り付けなど、「意味が欲しいけど文字として読ませたくない」、または単純に「なんか呪文っぽい模様を描き込みたい」といった用途に、手軽にそれっぽい感じが出せる英数フォントです。
あくまで飾りとしての用途を想定しているので、読めるか読めないかギリギリのデザインになっています。

文字を魔力を留めやすい図形として表現するとか、魔力が言語データの影響を得てグリフとして可視化するとか、そんな設定で。

でもそんなこと気にせず、商用も非商用も問わず自由にお使いいただけます。

…とのこと。

「魔法は使えないけど『Illustlator』や『Photoshop』なら使えるよ!」というデザイナーの方にもお勧めです。

フォントのダウンロードは以下からどうぞ。

フリーフォント[Magic Ring]
ダウンロード:http://inatsuka.hp2.jp/extra/magicring

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google

Leave a Replyコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です