【jQuery】ホワイトスペースを有効活用して遊び場に変える[Cube.js]が素敵です。

Ads by Google

ウェブサイトのホワイトスペースを有効活用して、ちょっと楽しい雰囲気にしてしまう jQuery プラグイン「Cube.js」を紹介します。
製作者は日本国内のクリエイター「nejimaki act」様。プラグインのライセンスはフリーだそうで「ご自由にお使いください」とのことです。

まずは実際に使ってみたデモサイトをご覧ください。

Cube.js : サンプルサイト

サイトにアクセスしてしばらく眺めていると、背景にうっすらとキューブが現れ、フワフワ・プカプカと漂いはじめます。

導入方法は簡単で、公式サイトでは「jQueryを読み込み、Cube.jsを読み込む。」とだけ説明されています。

とりあえず、まずは説明通りに「jQuery.js」と「Cube.js」をダウンロードして入手してきましょう。

jQuery.js : ダウンロード
Cube.js : ダウンロード

ダウンロードしてきた2つのファイルを HTML の <head>〜</head> 内で読み込みます。

<head>
<script src="/js/jquery.js"></script>
<script src="/js/cube.js"></script>
</head>

以上。たったこれだけで[Cube.js]が動きます。
簡単に実装できるのが嬉しいですね。

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google