ウェブブラウザ iOS 版の[Firefox]が登場したので早速ダウンロードしてみた。

Ads by Google

Firefox - Mozilla

ついにiOSでも[Firefox]が使えるようになりましたね。

Mozilla : Firefox for iOS

早速ダウンロードして使ってみたのでスクリーンショットを紹介します。

[Firefox for iOS]を App Store からダウンロード

まずは App Store にアクセスして[Firefox for iOS]をダウンロードします。

Firefox - 01

ダウンロードURLはコチラ

iTunes App Store : Firefox

インストールが完了して iPhone のホーム画面にアイコンが表示されました。

Firefox - 02

アイコンをタップして[Firefox]を起動すると、簡単な使い方の説明が表示されます。

Firefox - 03
Firefox - 04
Firefox - 05
Firefox - 06
Firefox - 08

下部の「ブラウジングをはじめる」をタップするとスグに使用できるようになります。

Firefox - ONZE

早速オンズのウェブサイトを表示させてみました。

便利な機能

この iOS 版の[Firefox]の特徴で、個人的に気に入ったポイントは「スワイプ操作でタブを削除できること」「ポップアップ広告を遮断できる」「複数の検索エンジンから予測候補や過去の検索結果が表示されること」の3点。

挙動も早くメインのブラウザとしても充分に使える印象です。
他のデバイスとの同期機能があるので、PC環境で[Firefox]をご利用の方は iOS 版も入手しておくべきでしょうね。

Mozilla製ウェブブラウザ iOS 版[Firefox]のダウンロードは以下より。もちろん無料です。

iTunes App Store : Firefox

なお本アプリは「iPhone」「iPad」「iPod touch」に対応しています。

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google