オンズのロゴが新しくなりました。

Ads by Google

オンズのロゴを新調しました!

「onze」の頭文字の「o」をベースに、羅針盤、コンパスのイメージを付加しています。
これには「進むべき正しい方角を指し示しますよ〜」というメッセージも含ませています。
また同時に、コーポレートカラーも思い切って、これまでのショッキング・ピンクから淡いグリーンに変更。雰囲気を刷新しました!

オンズの新しいロゴ

もう既にご覧になったかと思いますが、コチラが新しいロゴ。

シンプルなので簡単に作れるだろうと思われるかもしれませんが、ここに至までには長い道のりがありました。
このシンプルなロゴの中にも、黄金比やフィボナッチ数列を取り入れ、塗りの部分とそうでない部分の比率を厳密に調整しています。またシンボルカラーを選ぶ際も、何度も繰り返し見た目の印象のテストを行い、それはまさに紆余曲折の行程で、これだけに制作日数3日を費やした次第です。

それだけの労力を投資したおかげで、完成したこのロゴ、個人的にはかなり気に入っています。

黄金比・フィボナッチ数列

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインほど創作するのは難しいものですね。

オンズではホームページ制作をメイン業務としていますが、こうしたロゴを制作するのも得意です。
この機会に企業イメージを刷新したいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google

Leave a Replyコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です