コストパフォーマンス抜群【ペリカン】のボールペン[ストラ]はいかがですか。

Ads by Google

今日はいつもと趣向を変えて、オススメの筆記具を紹介します。

コストパフォーマンス抜群【ペリカン】のボールペン[ストラ]-02

これこれ。
ペリカン社のボールペン[ストラ]です。

まず「ペリカン」についてご存知ない方のために軽く説明します。

ペリカンは万年筆の老舗ブランドでドイツ発祥のメーカーです。
万年筆やボールペンと言えば『モンブラン』あたりが有名かと思いますが、そのモンブランと並んで評されることが多く、文房具マニアの注目の的。
数年前には『ヴァイオ』と名付けられたボールペンがメディアでも紹介され、一躍注目を集めることになりました。
その他にも数々のヒット作をリロースし続け、万年筆の王道ブランドとしてその名を世界に馳せています。

そのペリカンのボールペン。
高級なものだと10万円超。金で装飾されたものでは20万円をオーバーする価格で販売されています。

そんな超高級なボールペンですが、本日紹介する[ストラ]というシリーズは大変リーズナブル。
なんと 2,000円 で購入できます。

コストパフォーマンス抜群【ペリカン】のボールペン[ストラ]-01

こんなケースに収められています。

コストパフォーマンス抜群【ペリカン】のボールペン[ストラ]-03

実際に手に持ってみた様子。
ムダのないシャープなデザインが美しいですね。
クリップの部分もオシャレです。

芯の部分はツイスト式で出し入れが可能。

ヌルヌルした書き心地が特徴の[ペリカン]のボールぺン。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google