2017年度に買って良かったモノ × 11選

Ads by Google

2017年。今年の買い物で、特に重宝している、または買ってヨカッタな〜と思っているモノを厳選して11個、紹介します!

ダイソン 掃除機 コードレス V8

まずはコレ!
…「今さらかよ!」と思われそうですが、やっとウチの事務所に掃除機が。

これまで掃除は「クイックルワイパー」と「コロコロ転がる両面テープ」の二刀流で済ませていましたが、主婦でアシスタントのMさんの勧めで、話題のダイソンの掃除機を購入。

使ってみた結果は、思いの他ゴッソリと埃が取れてビックリ。

買って良かったモノの筆頭です。

NOLTY 手帳 ベルノ B5 バーチカル

続いての商品は手帳「NOLTY」です。

もう5年以上、NOLTYの手帳を使い続けていますが、今年も引き続き同じモノを購入しました。

スケジュール管理には Google Calendar などのオンラインツールや、その他の各種アプリが人気ですが、個人的にはどうしても手帳が手放せません。
というか、むしろ手帳以外のツールは使っていないんです。

NOLTY 手帳 ベルノ B5 バーチカル

私が使っているのは「バーチカル」と呼ばれるタイプで、見開きで一週間が縦書きになっているのが特徴。
ページの右側にあるメモスペースが広いのも便利です。

プラス ホッチキス フラットかるヒット

プラス ホッチキス フラットかるヒット

続いてはホチキス。
「フラットかるヒット」です。

大きな特徴は綴じた際の針が平らに収まること。
軽い力で大量の書類を閉じられるのも魅力です。

使えば納得。
かなり地味ですが、オフィスに1個、必須のアイテムだと思います。

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

全米No.1コンサルタントとしての異名を持つジェイ・エイブラハムの著書。

『ハイパワー・マーケティング』は、国内では最初、2005年に発売されましたが、その後絶版になり、中古市場では1万円を超える価格で取引されていたこともある超貴重書籍。
その『ハイパワー・マーケティング』が復刊しました。

ビジネスのアイデアや細かな改善点を豊富な具体例で解説しており、実践すれば売上アップに貢献することは間違いナシでしょう。

えんとつ町のプペル

続いては絵本を。
お笑いコンビ「キングコング」の、西野亮廣さん監修の「えんとつ町のプペル」です。

とあるクライアント様から「原さんはお笑い芸人の西野さんに似ているね」と言われたことがキッカケで、その場でネットで検索して購入に至りました。

完全な衝動買いでしたが、緻密な風景とコミカルなキャラクターの魅力にハマりました。
性別や年齢を問わず楽しめますし、プレゼントとしても最適だと思います。

BIBILAB セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル

同じプレゼント繋がりで、つい先日、クリスマスプレゼント用に「ビビラボのセーラー服」を購入しました。

コスプレ好きな方はぜひ。
彼女さんや奥様、またはお友達へのプレゼントとして、いかがでしょうか。

ハル・インダストリ 消臭ビーズ

消臭剤の専門メーカー「ハル・インダストリ」の消臭ビーズも、買って良かったモノのリストに加えておきたいアイテムです。

トイレや靴箱、ゴミ箱の隅やクローゼットの中など、部屋中のあらゆる場所にセットしています。
特に効果が顕著なのは靴箱で、革靴のニオイさえも感じなくなるくらい、無臭になりました。

騙されたと思って購入してもらいたい消臭剤です。

クレシア EFハンドタオル

おそらく本来は業務用の商品なのだと思います。
紙製の使い捨てタイプのハンドタオルです。
弊社事務所の洗面スペースに設置しています。

使い捨てタイプなのでお手軽ですし、金額も比較的安価。何度も繰り返し注文しています。
従業員が多い会社などでは大量購入するとさらに安上がりになります。

mofua 毛布

この冬、仕事中の足元の冷え対策に、毛布を購入しました。
この記事を執筆している今、下半身はこの毛布にくるまっています。

寝具(…といっても実際には寝具としては使っていませんが)にはお金を惜しまずに投資して、いいモノを揃えるべきですね。

観葉植物:フィカス・ベンガレンシス

私(原)の趣味で、弊社事務所にはたくさんの観葉植物を置いています。

ベンジャミン、エバーフレッシュ、モンステラ…。

今年の夏ごろに新しく買い加えたのが「フィカス・ベンガレンシス」です。
白い枝が特徴的で美しいラインを帯びています。

観葉植物があると、それだけで一気に室内がオシャレな感じに見えるようになります。

iPhone X

iPhone X

最後に挙げるのは「iPhone X」です!

これも本当に買ってヨカッタ。

いま携帯電話は2台持ちで「iPhone X」と「iPhone 7 Plus」を併用していますが、顔認証でのロック解除の精度は予想以上で、最初のうちは「え!? もうロック解除されてる!?」と驚くことがしばしば。
さらに慣れてくると、あれだけ便利に感じていた指紋認証さえも煩わしく感じるようになってしまいます。

カメラの性能もUPして、特に「ポートレートモード」での撮影が楽しいですね。

今回は「iPhone 6」からの乗り換えでしたが、本体サイズがほぼ変わっていないのにも関わらず、大画面になったのも嬉しいポイント。
諸手を挙げて絶賛する素晴らしいアイテムです。


以上。2017年度に買って良かったモノを11個、紹介しました。

もともと物が増えることに抵抗を感じてしまう性格なので、あまり多くは買い物しませんが、ここで紹介したアイテムはすべて自信をもってお勧めできるシロモノです!
ぜひ購入を検討してみてください。

ちなみに来年は「スマートスピーカー」や「iMac Pro」を購入検討しようと目論んでいます。

さて。
本年度のブログ更新はこれで最後になると思います。また来年ここでお会いしましょう!

それでは皆様、よいお年を!

こちらの記事もいかがですか?

アナタにオススメ!
同じカテゴリーの他の記事です。

Ads by Google