Google Logo

ネタ的にはちょっと古いんですが、つい先ほど改めて眺めて読んでみて、初心に返ったというか、ある種の感銘を受けたので、こちらのブログでも読者の皆さんとシェアしたいと思います。
この「Google が掲げる 10 の事実」は、実際に Google の経営理念としてホームページにも記載されているものです。

Google が掲げる 10 の事実

  1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
  2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速いほうがいい。
  4. ウェブでも民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
  6. 悪事を働かなくてもお金は稼げる。
  7. 世の中にはまだまだ情報があふれている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. 「すばらしい」では足りない。

同じ WEB の世界に生きる者として、参考になる言葉、共感する言葉、関心する言葉が多々ありますね。

出典は以下より。

[Google が掲げる 10 の事実]
https://www.google.co.jp/about/company/philosophy/