山形県産の3種類のお米を擬人化したアイドルグループ[※RiCes]がデビューするようです。
「※RiCes」と書いて「リセス」と発音するみたいですね。

山形県産米非公認アイドル ※RiCes:http://rices.biz

山形県産のお米「つや姫」「はえぬき」「ひとめぼれ」のプロモーションのために考案されたもので、それぞれのパッケージに擬人化したオリジナルイラストを使用して商品化するそうです。


アイドルグループ※RiCesのメンバーは「羽前つや姫」「荘内はえぬき」「宮木ひとめぼれ」の3人。
それぞれのイラストは以下より。

つや姫

※RiCes - つや姫

羽前 つや姫
(うぜん つやひめ)
※Ricesの最年少にしてリーダー。
ちょっとワガママなところもありますが、元気いっぱいでみんなを引っ張っていきます。
頑張りが空回りする事もしばしば。

はえぬき

※RiCes - はえぬき

荘内 はえぬき
(しょうない はえぬき)
まじめでしっかり者。
以前は別のユニットで活動していましたが※RiCesメンバーとして再出発。
背が低く、幼く見られがちですがつや姫よりも年上です。

ひとめぼれ

※RiCes - ひとめぼれ

宮木 ひとめぼれ
(みやぎ ひとめぼれ)
※RiCesの中ではお姉さん的ポジション。
さっぱりした性格でマイペース。
ダンスや歌もしっかりこなすオールラウンダーですが、たまに貧血でふらつく事も。

さすがにプロフィールまでしっかり作り込まれていますね。

山形県産米非公認アイドル※RiCesのデビューは11月12日とのこと。
同日に※RiCesブランドのお米が発売します。

「山形県産米非公認」とのことですが、一部、こういったイラストが好きな層には大変ウケがいいのではないでしょうか。おそらくかなりの売上に貢献するのではないかと思います。
※RiCesの公式サイトは下記URLよりどうぞ。

山形県産米非公認アイドル ※RiCes:http://rices.biz