「大中小の福袋」篇

「はい、みんなにお年賀!」
かぐや姫は大中小3つの大きさの福袋を三太郎たちに渡します。
大きいものはダメ?残りものには福がある?
悩んだ末に、三太郎たちはそれぞれ福袋を手に取ります。その驚きの中身とは……。

「春のトビラ・やってみよう」篇

やりたかったこと、やってみよう。
2017年はどんな展開が待っているでしょう。
今年も三太郎シリーズを、よろしくお願い致します……。

「浦ちゃんの法則」篇

「浦ちゃん何やってんの?」
りんごを手に不思議そうな表情の浦島太郎。
木からりんごが落ちたのを見て疑問を持ったようです。
その答えを探すため、三人は学校へ行ってみることに。
これからどんな学生生活が待ち受けているでしょうか……。

「お供の契約」篇

「桃ちゃん、最近お供見ないね。」
話題は桃太郎のお供について。
実は桃太郎とお供は、期限付きの契約だったことが判明します。
もう契約を終了しようかと検討していると……。

「スパルタ先生」篇

「いよいよ学校だね〜。」
学校に通い始めた三太郎。
どんな人が先生なんだろうと、楽しみに待っていたところに現れたのはまさかのあの人……。
その理由とは……。

「本命?」篇

三太郎たちの中でチョコブームが到来。
桃太郎や浦島太郎がチョコをゲットする中、金太郎はあの海外の人から本命チョコをもらえるのでしょうか……。

「スターかぐや姫」篇

「かぐちゃんお迎えきてるよ〜」
そこに現れたのは月からの使者ではなく、なんとカボチャの馬車。
実はスターになってどんどん人気が出ているというかぐや姫。
その話を聞いて、思わずあの人が反応してしまいます……。

「知ったか先生」篇

学校で流行っているゲームをして遊んでいる三太郎。
そこに乙姫先生がやってきて、「何やってるの?」と尋ねます。
「え、先生知らないの〜?」と、言われた乙姫は……。

「天才浦ちゃん」篇

学校のテストを受ける三太郎。
悪戦苦闘する桃太郎、金太郎の隣で猛スピードでそろばんを弾くのは……。

「合唱」篇

卒業式に出席する三太郎。
合唱が始まったかと思いきや、なんだか卒業式っぽくない音楽が……。

まだまだまだまだ続きます……。