「月との交信」篇

「かぐちゃんさ、月の家族は元気なの?」
月見をしている三太郎とかぐや姫。
月の様子がいろいろ見えるというかぐや姫の発言に驚く三太郎ですが…。

「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇

金太郎、鬼退治に行く!?
桃太郎と浦島太郎に内緒で鬼退治に出かける金太郎。
鬼ヶ島に向かう道の途中、金太郎が目にしたものとは…。
金太郎は無事、鬼を退治できるのか。
そして未だ見ぬ鬼は、一体どんな姿をしているのか…。

「鬼、登場」篇

ついに鬼退治へとやってきた三太郎。
「あ!あいつだ…!」
金太郎が、興奮した様子で金棒を振り回す鬼を発見したが、
その鬼はなんと…。

「愛の結晶」篇

「桃ちゃん、出来ちゃった…」
神妙な顔で桃太郎に「愛の結晶」が出来ちゃったと打ち明けるかぐや姫。
その直後、竹が光始めた…。
はたして光る竹から出てきたのは…。

「鬼と鬼嫁」篇

桃太郎とかぐや姫の家に遊びにきた鬼。
鬼の家族の意外な話に、みんな興味津々ですが鬼が自分の奥さんを鬼嫁と呼ぶと…。

「お供の秘密」篇

「あれ?桃ちゃんの犬って変わった?」
いつもと違う様子の桃太郎のお供。
浦島太郎の疑問に答える桃太郎。
その驚きの理由とは…。

「鬼の子」篇

金太郎の家で語り合う鬼と三太郎。
話題は鬼の子の名前について。
みんなが鬼を超軽いと言う、その理由とは…。

「いつもと違う竜宮城」篇

乙姫のもとに遊びにきた浦島太郎と金太郎。
竜宮城はいつもとちょっと雰囲気が変わり、「お買い物」ができるように。
中には金太郎がずっと欲しかったあんな品物も…。

「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇

2016年も新しい展開が待っている?
初日の出に向かって思いをはせる三太郎。
続けて様々な昔話を思い起こさせる三太郎たちの日常のシーンがソウルフルな音楽に合わせて展開されていきます。
2016年はいったいどんなストーリーが展開されていくのか?
今年も三太郎たちの活躍にご期待ください。

「鬼ちゃん露店」篇

初詣に来た桃太郎とかぐや姫と浦島太郎。
すると、そこにはおしるこを売っている鬼が。
「鬼甘いしるこ」を売る鬼は、何にでも甘いのかと思いきや…?

続きは次のページへ……。