最近、弊社ではアイソメトリック・イラストの制作に力を入れています。

アイソメトリックとは、簡単に言えば対象物をななめ上から見下ろした画像です。
正確には「アイソメトリック・プロジェクトション(Isometric Projection)」を略した言葉で、日本語では「等角投影法」といわれる立体の製図法です。

今回ここで紹介するのは株式会社オンズの実際のオフィスを3Dアイソメトリック化して制作したイラスト画像。
以下4つの視点からのアングルで、ウェブサイトのほうでも掲載しているものです。


オフィス全景

作業ルーム

ミーティングルーム

社長室

より正しくは「ダイメトリック」または「トリメトリック」なのかもしれませんが、似たようなものなのでここではスルーしてくださいね。

オフィス全景

まずはオフィス全景。
現在の株式会社オンズの事務所は2LDKの間取りで、1LDK部分を作業ルームとして広く確保し、残りの1部屋はミーティングルームとして使用しています。
収納スペースも多く、物が増えてもまだまだ困ることはありません。
キッチンスペースに本棚を置いているのもポイントのひとつです。
誰もいなくなるとお掃除ロボットのEufyが動きはじめます。

作業ルーム

こちらがメインのワークルーム。
デスクは6つありますが、実際には2〜4名くらいで作業していて、6名揃うことはほぼありません。オンズではスタッフも募集していますので、我こそはと思うかたは是非ご応募ください。
大きいほうのデスクは横幅が160cm、奥行きが80cmあり、ストレスがない広々とした環境。またひとりひとりに最低1台の4Kディスプレイを完備しています。
また、このイラストでは再現されていませんが、椅子はアーロンチェアかバロンチェアかどちらか好きなほうを選択して使えます。

ミーティングルーム

続いてはミーティングルーム。
来客があったときはもちろん、休憩や食事など、さまざまな用途でこの部屋を利用しています。
置いてあるiMacは打ち合わせ時や完成したウェブサイトのチェックに使うブラウジング用。

社長室

最後は社長室。
別の記事(【2021年度版】ウェブ制作会社の社長の作業環境を晒します)で詳しく紹介していますが、社長室は究極のリモートワーク環境を目指してコーディネートしています。
午前中はアシスタントのかたと2〜3人で事務作業を。夜は1人でここに引きこもって制作作業をしています。


株式会社オンズでは、ウェブサイトだけでなくこのようなイラスト制作も承っています。
ご相談はお問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせフォーム